[鹿児島] 天文館公園近くのラーメン小金太で腹いっぱい

2016年03月30日
follow us in feedly

週末に息子が出場する空手の大会の応援に鹿児島まで行ってきました。

この大会に出場するのは、今年で3回目。すっかりこの時期の恒例行事となっております。

AM5時前には出発して来ましたが、結果は負けちゃいました。

小学1年生ながらこの腹筋になるほど練習頑張っているので勝たせてやりたかったですが、勝負の世界はシビアです。

腹筋

それでも、試合開始と同時に相手に突っ込んで、闇雲に蹴りや突きを出す「ちびっ子空手」では無くなり、相手の出方を見た試合運びができていたので成長してます。

継続は力なりだ。頑張れ!

ラーメン小金太

試合後、昼食のため天文館方面へ。

私は黒豚トンカツなんかが食べたかったのですが、本日主役の息子は肉嫌いで「絶対いや」

ということで、天文館公園南側のラーメン小金太に行ってきました。

らーめん小金太

店の隣に2台分の駐車場と、近隣のコインパーキング「トラストパーク天文館」を利用すると1時間無料券がもらえます。

駐車場

この店は繁華街近くにあり、朝4時半まで営業しているので、お酒を飲んだ後の〆として足を運ぶ人が多い人気店らしいです。

メニュー

とりあえず、ラーメン3杯注文。

すると、「大根の漬物」が出てきました。鹿児島では多くのラーメン屋さんで「大根の漬物」が一緒に出てくるんだって。あるあるですね。

大根の漬物

ラーメン 700円

いただきます。スープに焦がしネギが浮いて美味しそうです。割とあっさりしていてラーメンとちゃんぽんの間に位置する印象ですかね。

小金太のラーメン

麺は中細麺なのかな。博多の細麺ばかり食べているので、これでも太く感じます。そして量が多い! 替玉必須の博多のラーメンがいかに麺が少ないか分かります。

麺

チャーシューも分厚いですよ。

チャーシュー

■ごちそうさまでした。

少食の子供たちが食べきれなかった分も私が食べてので、もう腹いっぱいです。

ふと壁を見ると、100円引きのSサイズ、200円引きのSSサイズがあるじゃないですか!

少量サイズ

気が付いていれば、こんなに無理して食べる必要が無かった。あー失敗した。

ラーメン小金太
【住所】 鹿児島県鹿児島市山之口町11-15

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ