[鹿児島] 遊具が充実した鹿児島県立吉野公園に行ってきました。

2016年04月06日
follow us in feedly

鹿児島滞在二日目は「平川動物公園」か「いおワールドかごしま水族」にでも寄って帰ろうかと考えていたら、息子から「昨日の公園でまた遊びたい」と、朝からビックリ発言が飛び出しました。

昨日の公園というのは天文館公園。ちょっとした遊具とグランドがあるだけのどこにでもあるような公園です。

息子からしたら、動物園や水族館より、サッカーをしたり走り回れる場所が一番楽しいようです。

それでも天文館公園はあんまりだろうと、「鹿児島県立吉野公園」に行ってきました。

鹿児島県立吉野公園

さくらまつり

到着するまでは、本当にこんな場所に大きな公園があるのだろうかという感じでしたが、着いてビックリ。この公園デカイ!

それもそのはずこの公園は市民の憩いの場として親しまれているだけでなく、日本を代表する都市公園として「都市公園100選」にも選ばれたことがあるそうです。

また、標高234mの場所にあるため、公園に入ると目前に桜島が望める絶好のロケーションです。

園内マップ

map

整備が行き届いた公園

広大な敷地に樹木は約140種、7万本が植栽されています。整備も行き届いていて、とても気持ちいいですよ。

hanadokei

花壇

▼ 噴水
噴水

▼ ソテツ園
ソテツ園

▼ 桜郡植園
桜郡植園

▼ 日本庭園
日本庭園

充実の遊具

遊具も充実してました。

その中でも、気に入ったのがこれ。コンクリートに黄色で塗装しただけのように見えますが、これウレタン素材のような柔らかさなんです。チビ達は裸足になって飛び跳ねてましたが、私は人が少なかったので横になったら、このままず~~~っと寝ときたいと思うほどの気持ちよさでした。

fuwafuwa

遊具フォトギャラリー

ue

suberi

suberi2

tama

yuugu

yuugu2

yuugu3

yuugu4

yuugu5

yuugu6

yuugu7

yuugu8

yuugu9

dokan

アクセスマップ

地図で見ると、国道10号線からすぐの場所に見えますが、16号に出ないと(たぶん)行けないので、土地勘が無い方はご注意ください。

鹿児島県立吉野公園
【住所】 鹿児島県鹿児島市吉野町7955番地
【TEL】 099-243-0155

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ