福岡市東区箱崎の行列必至の大人気パン屋『パンストック』に行ってきました。

2016年05月07日
follow us in feedly

福岡市東区箱崎にある「パンストック」に初めて行ってきました。

パンストック

いきなり黄金伝説の番組内企画でランキング1位になるなど全国的に大人気のパン屋さんです。

すでに何度か買いに行った方から、「車が止めれない」「行列必至」だと聞いていましたが、夕方に行ったら店横の駐車場も空いていて楽々駐車できました。

それもそのはず、間接照明でセンス良い内装の店内に入るとパンがほとんど売り切れてました。

IMG_6058

それでも一番人気の「めんたいフランス」は17時半の焼き立てが出てきましたよ。

めんたいフランス

ただ自宅に戻る車中で食べる分と朝食用の食パンを買うつもりだったので、今回はスルー。「めんたいフランス」は妻があまり好きじゃないのでね。

そして、数少ないパンの中からトレイに乗せたのはこちら。

ドイツロール、パン・ド・ミ・フランス、バケット・ミナミノカオリ

ドイツロール2個」と「パン・ド・ミ・フランス」そして「tsubu」というあんぱん、あとは「バケット・ミナミノカオリ」。

まずは「バケット・ミナミノカオリ」を食べてビックリ。

バケット・ミナミノカオリ

ハード系のパンですが、中はもっちり!そして超しっとり。この独特の食感は吸水量を増やし低温長時間発酵で熟成されることで生まれているそうです。これはたまらない。

もっちり!そして超しっとり

あんぱん「tsubu」は息子が1人であっという間に食べてしまいました。「もう無いとー」と言うくらい美味しかったみたいですよ。

つぶ

ドイツロールはハード系ではない素朴なパンが妻の好みにドンピシャでした。

デニッシュ食パンの「パン・ド・ミ・フランス」だけは次の日の朝食で。

IMG_6067

焼かずにそのままと焼いたバージョンにマーガリンを塗って食べ比べましたが、完全に焼かずに食べた方が美味い。このモチモチ感がクセになりますね。

IMG_6068

店名にもなっているように、ここは冷凍ストックしても美味しさを保てるパンをコンセプトにしているそうで、そう考えるともっと大量に買ってくれば良かったと後悔しました。

「めんたいフランス」を含めて他のパンも食べたくなったので、近々再訪予定です。

駐車案内

パンストック
【住所】 福岡県福岡市東区箱崎6丁目7−6
【営業時間】 10:00~19:00 ※要確認
【定休日】 月曜・第1,第3火曜日 ※要確認

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ