息子の付き添いで区民夏祭りに向けた太鼓の練習に行ってきました。

2016年05月21日
follow us in feedly

今日は区民夏祭りに向けた太鼓の初練習がありました。

太鼓の練習

小学生低学年までは、初回は保護者同伴となっていたので付いていったのですが、今回初参加の児童は思っていたよりも少なく、ほとんどが経験者。

曲が流れ始めると楽譜なんか見なくてもリズム良くバチを振り始めて、迫力のある和太鼓の音が響きわたります。みんな上手でカッコイイ!

そんな周りの様子に練習初参加の息子は圧倒されていないかなと見てましたが、そんな心配をよそに全く緊張感が無い様子。

それもそのはず、来ている男の子達はほとんどが仲の良い友達。太鼓が叩きたいんじゃなくて、友達と遊びたいとしか思えないような顔ぶれでした。

太鼓の初練習

8月6日の夏祭りに向けて、これから毎週土曜日に練習がありますが、それまでに楽譜を覚えて上手に叩けるようになればいいが・・・

ちょっと心配。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ