期間限定発売中の『ペヤング激辛カレーやきそば』は期待を裏切らない辛さ

2016年05月22日
Sponsored Link

ペヤング激辛カレーやきそばが復活!

IMG_6139

ペヤング激辛カレーやきそば』を見つけたので買ってきました。

これ2012年に一度発売された商品で期間限定で2016年2月22日に復活したそうです。

公式サイトの商品説明はこんな感じ▼

水なしでは完食が難しいほどの辛さに設定してあります。カレーのコク深い味付けと後引く辛さが感じられる商品です。

超激辛な「ペヤング激辛やきそば」の存在があるだけに、どれほどの辛さか期待が膨らみます。

では作っていきます。中身はいつも通り、かやくやきそばソースだけ。

IMG_6140

やきそばソースの色も普段と大きな違いは感じられません。これで超激辛カレー味になるのでしょうか?

IMG_6141

あらら、湯切り後に麺にソースを混ぜても、とてもカレーとは思えない色合いです。せめて黄色っぽくするために粉末状のカレーパウダーでも入れた方がいいのではないでしょうか。

IMG_6142

ここまでは、この商品に半信半疑でしたが、食べたらマジ辛い!!!

「ペヤング激辛やきそば」と横に並べて食べ比べているわけではないので、どちらが辛いか判断できませんが、これは甲乙付けがたい。

ただ、見た目だけじゃなく、味もそれほどカレー味が強くないです。

これはちょっと残念。

それでも、「水なしでは完食が難しいほどの辛さ」というのは嘘ではないので、まだ食べてない方はこの辛さに一度ご挑戦ください。

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ