[大野城市]牛頸ホタルの里で癒され、そしてiPhone6のガラスが割れた。

2016年05月28日
follow us in feedly

ちょっと仕事が忙しくて、ブログの更新をサボってしまいました。

昨夜、制作作業ばかりで疲れた心と身体に癒やしを!

ということで夏の風物詩であるホタルを見に行くことに決定。

twitter検索から那珂川町の「中ノ島公園」は今年はまだホタルは少ないという情報を得たので、大野城市にある「牛頸ホタルの里」に行ってきました。

「牛頸ホタルの里」は牛頸ホタル部会がゲンジボタルの育成、放流という保護活動を行っているので、五月下旬~六月上旬には毎年安定的にホタルの光を楽しめます。

hotaru

牛頸ホタルの里へのアクセス

牛頸ダムに向かうと、案内板が出ているのですぐ分かります。

臨時駐車場となっている井手2号公園では交通整理員に奥へと誘導されます。午後8時過ぎに到着したので、少し遅いかなと思っていましたが、まだたくさんの車が止まっていました。

IMG_6282

ちなみに大野城市役所公式ホームページでは見物時間は午後7時30分~8時30分となっているので、見物に行かれる際はご注意くださいね。

車を降りたら、「ホタル見物」と書かれた案内板にそって階段を下りていきます。

IMG_6321

道中には夜道を照らす赤いランプが。

IMG_6318

見物場所まで続きます。

IMG_6285

発光しながら飛び交うホタルに癒やされた

見物場所が近づいてくると、水辺にそってホタルの光が見えてきます。始めはポツポツと見えていた光が目が慣れてくると、たくさん見え始め、美しく幻想的な景色にすっかり魅せられました。いや〜癒された。

この目にうつる美しい情景を写真に収めたいと思いましたが、光の点滅が僅かに映り込むだけ。iPhoneのデフォルトのカメラでは到底無理ですね。残念。

IMG_6323

そして、癒やされた心を再び萎えさせる出来事が

疲れた気分をリフレッシュできて、気分良く駐車場に戻っていたら、階段を踏み外してiPhoneを思いっきり落としてしまいました。

ガーン!ガラス画面が割れてる!!フンガー

IMG_6322

もう二度とiPhoneの画面は割るものかと心に誓っていたのに。

iPhone7の発売もまだ先だし、また無駄な出費が増えてしまった。

ホタルの光に癒やされた心は、これで帳消しになってしまいました。何をやってんだか。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ