Google Chromeで使用中のタブを誤って閉じた時に復活させるショートカットキー

2016年05月31日
follow us in feedly

皆さんはどのブラウザを使ってウェブサイトを見ていますか。

2016年5月のブラウザシェアをstatcounterのデータで見ると、日本国内ではGoogle Chromeが1位となっています。

japan

全世界でもGoogle Chromeが2位のFirefoxに大差を付けてシェアトップを独走しています。

world

私も長くGoogle Chromeを使っています。MacBookを使用しているので、Safariという選択肢ももちろんありますが、使い慣れたデベロッパーツール(開発者向けツール)を手放せずにいます。

いろいろと便利なChromeなんですが、使用中のタブの右端に☓マークがあるため、誤って閉じてしまうことがありませんか?

私はよくやってしまいます。

その度に履歴をたどって、閉じたページを開き直すのは面倒です。

誤って閉じたタブを復元させるショートカットキー

そんな時はこのショートカットキーを知っていれば、ストレスフリーです。

Macの場合はcommand + shift + t
Windows の場合はctrl + shift + t です。

もう必要ないと思って、開いていたタブを複数閉じてしまった場合でも大丈夫。

ショートカットキーを続けて複数回操作すればOKです。

便利ですね。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ