「ポッポおじさんの大分からあげ」曰佐店。ランチタイムメニューの弁当がお得。

2016年06月03日
follow us in feedly

ポッポおじさんの大分からあげの看板

ジョギング中に見かけた「ポッポおじさんの大分からあげ」曰佐店。黄色い看板が目立ちますね。

ポッポおじさんの大分からあげとは

創業2002年。現在27店営業中。大分県内で最も売れているからあげチェーンです。看板商品は「元祖 塩からあげ」。お弁当も人気が高く、低価格なのに高品質との評判をいただいております。またキャラクター「ポッポおじさん」は大分県民なら知らない人はいないほど有名です。

へーそうなんだ。全く知らなかった。

現在27店舗営業中ですが、福岡はまだ4店舗だけ。

しかも「うきは市吉井店」以外は、「大橋店」「高宮前店」そしてここ「曰佐店」となぜか福岡市南区に集中して店舗展開しています。

IMG_6375

持ち帰り専門店なので、店内は広くありません。手書きポップや風船がディスプレイされたこちらのカウンターから注文します。

カウンター

なぜかスタッフのおばちゃんに5月末で販売終了になる「しょうゆからあげ」を勧められましたが、初めてなので、一番人気と書かれた「元祖 塩からあげ」のM(10個)と数量限定と書かれた「丸テバ」を3本を注文しました。

メニュー表

揚げ上がるのが待つ間に、「とりかわサクサク揚げ」の試食を一口。これはビールのつまみにいいですね〜 値段もレギュラーサイズ350円とお手頃です。

とりかわサクサク揚げ

注文から待つこと約10分でお会計。受け取った袋から唐揚げの熱気がバンバン伝わってきます。熱々です。会計時に3枚で100円引きになるサービス券をもらいました。

サービス券

せっかく揚げたての唐揚げなので、急いで自宅に戻り、「いただきます!」

唐揚げ盛り合わせ

外はサクサクで中は肉汁が溢れだしてジューシー。やっぱり塩味にして正解でした。

ジューシー

■さいごに

午後3時までの限定販売ですが、ランチタイムメニューとして弁当が激安販売されています。

ランチタイムメニュー

これ安すぎやしませんかね。

ポッポおじさんの大分からあげ 曰佐店
【住所】 福岡市南区曰佐5丁目4-21
【TEL】 092-406-9889

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ