空手の強化合宿で国立夜須高原青少年自然の家に行ってきました。

2016年06月06日
follow us in feedly

週末は仕事の休みを取って、息子が通う空手教室の強化合宿に行ってきました。

国立夜須高原青少年自然の家

昨年は佐賀県北山少年自然の家でしたが、今年は国立夜須高原青少年自然の家

IMG_6438

気合を入れて元気に合宿スタートといきたい所ですが、昨年同様あいにくの雨模様。

事前に配布されていた一泊二日の活動日程表には屋外での活動予定も含まれてたので、この天候は残念でしたね。

ですが、今年は中高生と一緒ということで、お兄ちゃんお姉ちゃん達に混じっての練習は良い刺激になったのではないかと思います。

空手練習風景

夜には練習後に勉強時間があり、家ではTVの誘惑やヤンチャな妹に邪魔されて、なかなか集中して取り組めない分、せっせと漢字練習帳を進めてました。

勉強の様子

就寝までの自由時間は練習の疲れなど全く感じさせない子ども達がワイワイガヤガヤと騒ぎ始めましたが、先生が皆を集めて怖い話を始めると、あっという間にシーン。

あまりの静けさに、親達がいる別の部屋まで話の内容が聞こえてくるほどでした。

語り上手な先生の話に完全に震え上がった息子は、私の横に潜り込んでしがみついて眠りにつきました。怖い話の効果は抜群です。

翌日は予定があったので、朝食、清掃後に早退させてもらいましたが、昨年同様良い経験になったと思います。

私も息子に負けないように、日頃から規則正しい生活をして痩せるぞ!!

国立夜須高原青少年自然の家
【住所】 福岡県朝倉郡筑前町三箇山1103
【TEL】 0946-42-5811

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ