弱虫ペダルにハマった息子と海の中道海浜公園でサイクリング

2016年07月08日
follow us in feedly

最近、Amazonの動画見放題サービスプライム・ビデオの自転車競技を題材にしたアニメ「弱虫ペダル」に息子がドハマリ中。

漫画を読んでいる人にとっては、いまさらって言われるかもしれませんが、横で見ている親までハマってしまい、フィギュアを見つけたらつい買ってしまいます。

IMG_6747

こうなると、息子はしょっちゅう自転車に乗りたがりますが、まだ小学低学年なので自由に公道を走るわけにはいきません。

ということで、サイクリングコースがある海の中道海浜公園に行ってきました。

IMG_6727_1

これまで何度も遊びに来ていますが、サイクリングするのは初めてです。

cycle_map

出典:海の中道海浜公園公式サイト

光と風の広場口」から入場後、自転車をレンタルして出発!

この日は快晴で、絶好のサイクリング日和! 綺麗な水平線が見渡せます。

海沿い

ギアも付いていない自転車にまたがった息子は、自由を手にしたような顔をしてペダルをこいでました。

前カゴに乗っている娘も風を受けて、テンション高め。

それにしてもこの道は気持ちいい!

サイクリングコース

途中、駐輪場に自転車をとめて、動物の森子供の広場など各エリアでたっぷり遊んで戻ってきました。

リスザル

IMG_5997

園内のサイクリングコースは約12kmあるので、けっこう走りがいがありますね。

いい汗かきました。

そして、自転車に乗るのが楽しくてたまらない息子から「もう少し学年が上がったら、弱虫ペダルみたいな自転車を買って」とせがまれた💦

時間とともに熱が冷めてくれればいいが・・・

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ