春日公園でジョギング中に中体連サッカー大会を観戦。ハーフタイム前に休憩があってビックリ!

2016年07月10日
follow us in feedly

仕事中に肩や背中に痛みを感じ始めたので、春日公園でジョギングをしてきました。

昔は肩がこるとマッサージに行ってましたが、今はそういった痛みは運動不足のサインと分かるようになりました。

マッサージしても数日経つとまた痛みだすと感じている方は、運動不足を疑ってみてください。

もしかすると私と同じように、症状が改善するかもしれませんよ。

春日公園は人気のジョギングコース

公園施設案内
芝生とたくさんの種類の樹木に囲まれた広大な園内には、野球場・球技場・テニスコートを持つスポーツゾーンをはじめ、家族みんなで楽しめる、大噴水・自然風庭園・野外音楽堂・児童コーナーなど、充実した施設が整っています。

春日公園全体マップ

そして公園内には1周1600mの散策道があり、人気のジョギングコースになっています。

1周1600m

距離標識が設置されている上にアップダウンもほどよく、本当に走りやすいコースです。

ジョギングコース

そんなコースを気分よく走っていたら、かなり大きな歓声が聞こえてきました。

どうやら競技場でサッカーの試合がが行われているようです。

ちょっと気になったので、ジョギング終わりに寄ってみみました。

筑紫区の中体連サッカー大会ですね。

筑紫区中体連サッカートーナメント表

自分もサッカー部だったので懐かしさを感じて、そのままスタンド観戦。

中体連サッカー試合

うだるような暑さの中走り回る中学生の姿を見ていたら、いろんな記憶がよみがえってきて目が離せなくなってしまいました。

すると、キックオフしてそれほど時間が立っていないのに突然笛が吹かれて、休憩タイム?

これはビックリしました。試合途中でも水分補給のための休憩が設けられるんですね。

できるだけ水を飲まないように指導されてきた昔と違って、今は熱中症を意識した水分補給が常識になっていることは認知していますが、まさか25分ハーフの試合にもあるとは。

時代は変わったもんですね。

春日公園
【住所】 春日市原町3丁目1番地の4
【TEL】 092-592-0544

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ