Amazon Prime Dayで買った「Kindle Paperwhite」が届いたので開封&セットアップ!

2016年07月14日
follow us in feedly

Amazon Prime Dayで購入した「Kindle Paperwhite」が翌日に届きました。

キャンペーン情報つきモデルを6,980円でゲットです!

届いた

開封します。

内容はKindle Paperwhite本体、USB 2.0充電ケーブル、保証書、スタートガイドです。

開封

Kindle Paperwhiteは白にしました。理由は白の方が目につきやすいと思っているから。黒のiPhoneを使っている時には車の中などに置き忘れることが多く、白に変えてからはそんなこともほとんど無くなったんですよね。それからはスマホやタブレットの類はできるだけ白を選ぶようにしています。

端末の大きさ

裏。マット感のある素材で手にフィットします。

裏

セットアップします。

底面に電源ボタンがあるので、長押しします。

電源

起動。

電源オン

言語設定画面で日本語を選択。

言語設定

セットアップ中。

起動中

しばらく待つと、開始画面がまさかの漫画で多用される集中線を使ったデザイン。全世界共通なんだろうか?

はじめましょう

Wi-Fiの設定をします。

wifi設定

Wi-Fi設定が完了すると、購入時のアカウントが既に登録された状態になっています。

アカウントに登録せずに購入したい場合はギフトの設定にチェックを付けて買ってくださいね。

アカウント登録済み

Kindleオーナー ライブラリー

セットアップが完了したので、早速Kindleオーナー ライブラリーを利用します。

Amazonプライム会員なら対象タイトルから毎月1冊が無料になります。

プライム会員なら無料で読書
Amazonプライム会員でKindle端末をお持ちの方は、お急ぎ便やお届け日時指定便を無料で利用できる特典に加えて、Kindleオーナー ライブラリーで毎月1冊無料で読書を楽しめます。ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中から、お好きなタイトルをお楽しみください。

カスタムレビュー評価も良かったので、こちらの本をダウンロード。製本したページをスキャンしただけの電子書籍とは違っていいんじゃないですかね。

オーナーライブラリ

もっさりした動作は再起動で解決!

ちょっとびっくりしたのが、ページ送りなどの動作がもっさりしていること。

これならiPadでkindleアプリを使って読んだ方がいいんじゃないかと心配になるレベルだったのですが、電源ボタン7秒押しで再起動すると、大幅に改善しました。

まだ再起動かけてない方はやった方がいいです。絶対。

解像度300ppiの見た目はこんな感じ。

解像度

フロントライト方式なので暗闇での使用もバッチリ。問題はありません。

暗闇

キャンペーン情報付きモデルですが、今のところ、広告はkindle関係しか表示されないので、全く気になりません。

大きさ、重さもちょうどよく、電子書籍での読書をメインにできそうです。今後のラインナップの充実に期待ですね。

■さいごに

新型Kindleなら、プライム会員限定のクーポンコードを利用して4,980円で手に入れることができますが、解像度が167ppiと低く、フロントライトが付いていません。

寝室など暗闇で読むことを想定している方はKindle Paperwhiteにしないと困りますよ。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ