せっかくの連休だというのに娘がおたふく風邪に感染中です。

2016年07月17日
follow us in feedly

娘がおたふく風邪になってしまいました。保育園で流行っているようですね。

aiキャッチ

先週金曜日にかかったので、連休明けの19日まで5日間の登園停止。せっかくの連休で、ご近所さんとバーベキューの予定もあったのですが取りやめになってしまいました。

仕事への影響を考えると連休直前に感染するというのは親孝行な娘なんでしょうけどね。

おたふく風邪といえば、大人になって感染すると重症化する恐れがあり、場合によっては生殖機能に後遺症が残り不妊の原因になると言われます。

夫婦でも「おたふく風邪は何歳の頃にした?」という会話をしていますが、2人ともよく覚えていません。

親から何も言われていないということは記憶も無いくらい幼い頃に終わらせているのでしょう。

それと、感染しても免疫力で症状が現れずに終わっているというケースも多い病気らしいので楽観視しています。

後は、まだおたふく風邪をしていない息子にうつってくれればいいなと思っていますが、感染してから発症するまでの潜伏期間が2~3週間と非常に長いと分かって来月6日に行われる地区の夏祭りにタイミング悪くぶつかりはしないかと心配になってきました。

そこで太鼓をたたく予定になっているんです。毎週土曜日に練習に励んでいるので、病気で叩けないというのはどうかご勘弁をと願うばかりです。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ