『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』で娘とデート。

2016年07月20日
follow us in feedly

山笠が追い山でフィナーレを迎え、そのまま連休突入ということで福岡のまちは賑わっていたでしょうが、我が家は娘がおたふく風邪にかかってしまったので、連休中遠出することもなく大人しく過ごしました。

おかげでその間に仕事をすることができたので、連休明け仕事に行った妻の代わりに娘を連れて病院へ。

無事に熱も腫れもひき、「もう大丈夫ですよ」と小児科の先生から登園許可をいただいたので、そのまま『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』に行ってきました。

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

娘が生まれるまで長男とは二人でいろんな場所に出かけてましたが、娘とは二人っきりで出かける機会はどうしても少なくなってしまいます。

だから昨日は存分にデート気分を楽しんできました。

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールへ入場

博多リバレインモール5Fにエレベータで上がり、右回りでぐるっと歩くとチケットうりばです。

入場料は1歳以上は1,500円。今日は2人なので3,000円です。普段家族4人で来たら6,000円ですからね。うちにとってはそうそう気軽に遊びに来れる金額ではありません。

チケットうりば

1歳以上小学生以下の子供には記念品がもらえます。昨日は『タンバリンリン』でした。

記念品

平日は空いてるのでストレスフリーです。

連休中はかなりの混雑だったと思いますが、連休明けは祭りのあとの静けさといった感じです。

おでむかえひろば」でも余裕でパシャリです。

おでむかえひろば

お店屋さんごっこが楽しめる「みんなのみせ」も

IMG_6852_1

パンづくりごっこができる「パンこうじょうのおか」もガラガラ。

パンこうじょうのおか

ほぼ貸切状態です。

飛び石

人気のアンパンマン号も順番待ちなんてありません。

アンパンマン号

ステージショーも開始直前でOK

ステージショーの時間にはそれなりに混雑してきましたが、開始直前に行ってもステージ前に座れます。

ショー

ほらこんなに近くでアンパンマン。

ショーのアンパンマン

ランチはアンパンマン&ペコズキッチン

ランチ

お腹がすいたので、「アンパンマン&ペコズキッチン」でドリンク付きのお子様ランチを注文。お子様ランチよりドリンクにミルクがあったことにご機嫌。牛乳が大好きなんですよね。

お子様ランチ

そして、デート気分を味わうために、ちょっとくらい贅沢してもいいだろうと食後のデザートを頼んだら全く食べてくれない。

パフェ

本人の中で食事とデザートの店は別だと思っているみたいです。頑固だなー

先日も普段はおしゃべりなくせに人見知りするので、「なんで無口になるの?」と聞いたら、「だって!まだ友達じゃないっちゃから」とはっきりとした理由が返ってきて笑ってしまいました。

この頑固さはいったい誰に似たのか。

食事後も混んでいないミュージアム内をすみずみまで堪能

砂場

滑り台

バイキンマンとだだんだんが登場したところで時間切れ。

バイキンマン

急いで「ジャムおじさんのパン工場」でお土産にパンを買って帰ってきました。1個310円しますが、ビジュアルが可愛すぎて買わずにはいられません。

お土産

■さいごに

大好きなママがそばにいると甘えん坊な娘ですが、私と2人だとしっかりもののお姉さんになって1日お利口さんでした。

最近は「家ではパンツじゃなくてズボンを履きなさい」とか「うんじゃなくてハイでしょ」と娘から1日1回は怒られているダメ親父なのですが、

今朝は笑顔で「またアンパンマンミュージアム連れていってね」と言ってきたので、信頼感が少しはアップしたかもしれないとほくそ笑んでます。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ