『春日市総合スポーツセンター温水プール』でひと泳ぎ

2016年08月04日
follow us in feedly

ちょっと制作業務に根を詰め過ぎたので、気分転換にジョギングへ。

そしたら、晴れているのに雨がポツリポツリと落ちて来たじゃないですか。

天気雨ならすぐ止むだろうと思っていたら土砂降りに。短時間でしたが、激しい雨でしたね。

仕方なく戻ってきたのですが、学童から帰ってきた息子が雨で友達と遊びに行けないので「プールに行きたい」とリクエスト。

消化不良で終わったジョギングの代わりにいいなと思ったので、仕事を早めに切り上げて『春日市総合スポーツセンター温水プール』に行ってきました。

春日市総合スポーツセンター温水プール

春日市総合スポーツセンター温水プール

もう今年の夏は5回以上泳ぎに来ています。

料金は2時間以内の利用で大人が430円。小学生は210円、幼児は100円です。

プールは水深120cm程度の25mプール(7レーン)、水深75cmの子ども用プール、水深は55cmの幼児用プールと3種類。

pool

【引用:春日市総合スポーツセンターサイト】

その他設備は3レーンのスライダー、ジャクジー、サウナがあります。なにげに430円でサウナも利用できるのがお得で有り難いです。

setubi

【引用:春日市総合スポーツセンターサイト】

今日は息子も頑張って泳ぐので、触発されて1km泳いできました。

ただ泳ぎ終わってシャワーを浴びていたら、足がガクガク。さすがに疲れました。

そしてロビーで血圧を測定したら、いいじゃないですか。正常値です。

血圧

■さいごに

プールはいくら泳いでも汗だくになることもなくいいですね。

しかも温水のため、夏に限らず1年中泳げます。

健康のためにもこのままプール通いは続けてみようと思っています。

いい趣味見つけた。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ