「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス」で簡単カフェ気分

2016年08月06日
follow us in feedly

5種類のコーヒーメニューが楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の購入をもう長いこと迷っていました。

実家やイベントなどで何度か飲んだことはあるので、味に不安があるわけではありません。

もちろんマシン価格も下がっているので、それも問題なし。

理由は掃除。

Amazonのコメントをみると、結構抽出時に飛び散るようなんですよね。

できたら仕事をしているディスクまわりで使いたいので、まわりに飛び散るのは致命傷です。

そこまで飛び散らないのかなという気もしながらウダウダしてたら、いい商品を見つけました。

ボス ホームエスプレッソ ラテミックス

ボス ホームエスプレッソ ラテミックス

サントリー「BOSS」の新たなラインナップとして発売されているこちらは4倍濃縮タイプのコーヒーです。

アラビカ豆を100%使用し、カフェラテに合う独自焙煎の深煎り豆をブレンドしました。風味を逃がさない濃縮方法にもこだわり、淹れたてのコーヒーで作ったカフェラテのように、牛乳をたっぷり入れても、コーヒーのコクや香りがしっかりと味わえる中味を実現しました。

価格は約250円でこれ1本で約10杯分作れます。

4倍濃縮

作り方

グラスにコーヒーを4分の1入れます。夏なんで氷を入れた方がいいですね。

IMG_6941

そこに牛乳を4分の3注ぎます。

牛乳追加

甘さ控えめタイプ
もあるのですが、なぜか近所のスーパーに置いてないので、無糖タイプを買ってガムシロップを入れています。

ガムシロップ

はい! カフェラテの完成です。

完成

飲んだ感想

これ本当にうまい。自分にとってはこれで十分満足です。

カフェで仕事しながら飲むのもいいですが、せっかちなんであっという間に飲んでしまいます。

それが数百円するわけですからね。もったいない。

これなら1杯数十円なんで、気兼ねなく飲めます。

ぜひ一度お試しください。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ