芥屋海水浴場は大混雑。iPhoneは水没、クラゲには刺されて、もう大変。

2016年08月12日
follow us in feedly

先週末、息子がサッカー練習の相手をしてというので、公園に行ったら暑すぎ!

これは堪らないと「海に行かない?」と提案して、芥屋海水浴場に行ってきました。

芥屋海水浴場

アクセスマップ

駐車場が空いてない

これだけ暑いとみんな海に向いますよね。もう大混雑。

200台程度ある無料駐車場に入れずに溢れた車が海水浴場の方向へ行ったり来たり。

もう1000円か2000円払って、海の家の有料駐車場を利用するしかないかと諦めかけた頃にようやく空きを見つけて駐車。

その間、早く海に入りたいと思いすぎたために、その後に悲惨なことが発生。

水着のポケットにiPhone6を入れたまま、海に飛び込んでしまった。しかも、しばらく気づかないという大失態。

水没した時の対処法なんて考えるのも無駄なほど水の中で過ごしたiPhoneを諦めて、再び海へ。

そしたら、今度はクラゲに刺される! 息子と娘はなんともないのに私だけ。

まわりでも、私と同じようにグループ内で自分だけクラゲに刺されると訴えている人をチラホラ見かけました。

ネット情報では「クラゲに刺されやすい人なんていない」と書いてますが、絶対に刺されやすい人はいる!

iPhone6も水没させたことですし、この日は性格がねじ曲がっていますからね。私は信じませんよ。

まあ、その後もクラゲに刺されて肌を赤く腫らしながら海水浴を楽しみました。

帰りにもちろんauショップへ

翌日から携帯がないと仕事にならないので、auショップに寄って、iPhone6sに機種変してきました。

iPhone6s

来月にはiPhone7が発売されると言われているのにホントバカみたいです。

こうなったら、iPhone7に致命的なバグでも見つからないかなと腹黒マンになってます。

芥屋海水浴場
【住所】 福岡県糸島市志摩芥屋

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ