味の正福 アクロス店で焼き魚定食。やっぱり美味いな〜

2016年08月12日
follow us in feedly

今日はめずらしく通勤する妻と一緒にJR博多南線で博多へ。

盆休み前ですが、お客様と天神で打ち合わせです。

お客様とお会いする前に一仕事あったので、スタバへ。

スタバはFree Wi-Fiサービスがあるので、ホントに仕事が捗ります。那珂川にもオープンしないかな。

その後、ソラリアのカフェで打ち合わせ。

既存のお客様からのご紹介ですが、福岡の私に神奈川県のお客様がサイト制作のご依頼をいただけるのは本当に嬉しいことです。

感謝。

打ち合わせ終了後に、食事でもして帰ろうと思ったら、ビブレにあった「房屋」もコアの「味の正福」も店がないじゃないですか!

どれだけ天神で昼飯を食べてないんだと突っ込まれそうですが、いつも車なんで駐車場のことを考えると億劫になって天神から離れるんですよね。

その後、「味の正福」がアクロスに移転したと分かり、行ってきました。

味の正福 アクロス店

味の正福 アクロス店

店の場所が移転しても、店の佇まいは同じですね。コアで食べていた時の記憶がすぐによみがえりました。

何を食べても外れなしと分かっているので迷いますが、本日の焼き魚定食を注文。

この店は注文したメニューが提供されるまで時間がかかるので、kindleで読書。

電子書籍が月額980円で読み放題になるKindle Unlimitedの無料体験期間中なので読まないと損ですからね。

今はこれを読んでます。

面白いですが、邪馬台国が東北ということは飛躍すぎじゃないかな。

「本日の焼き魚定食」登場!

今日は秋刀魚です。北海道ではさんま漁業がもう始まっている時期なんすね。旬にはまだ早いのかなと思っていたら、油がのって超うまかった!

IMG_0015

「ご飯のおかわりはいいですか?」と声をかけられたので、我慢できずに二杯目。

このふりかけをかけるとナンボでもいけるんですよね。

IMG_0016

久しぶりの「味の正福」でしたが、やはり美味かった。

ちょっと食べ過ぎたので、親戚の子にソフトバンクホークスの帽子を買うためにキャナル経由で博多駅までウォーキング。

ただただ暑かった。今年は異常ですね。

それにしても、こんな時期にもスーツで仕事をしないといけない方には頭が下がります。

クール・ビズの小池百合子氏が東京都知事になったことですし、クール・ビズ第二弾でも打ち出して欲しいですね。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ