長崎本舗の「長崎カステラ糖庵」は最高。カステラの切り方のコツは?

Sponsored Link

妻の実家がある長崎に帰省した時には、お土産にカステラを買って帰ります。

立ち寄るお土産売り場には、数多くのカステラが並んでいるのですが、決まって買うのが長崎本舗の「長崎カステラ糖庵

長崎カステラ糖庵

契約農家のカステラ専用卵「太陽卵」をふんだんに使用した極上の職人手焼きカステラです。

カステラの切り方のコツ

箱から取り出した時のふんわりした食感を台無しにしないように切り方には注意したいものです。

ふわふわカステラ

そのまま包丁を入れると、カステラが潰れてしまう場合があるので、包丁をぬるま湯で濡らしながら切ります。

そうすると、うちの全く手入れしていない包丁でもここまで綺麗に切れました。

上の茶色い部分にヒビが入るのが気になる場合は裏のザラメが付いた方から切るといいかもしれません。

カステラ切り口

カステラを食べてたら息子の歯が抜けた

カステラ大好き、特にザラメの部分が大好きな息子がガツガツ食べていたら、歯が抜けちゃった。

IMG_0146

乳歯なんですけどね。ようやく抜けました。

10月で8歳になるので、抜けるのがちょっと遅いほうじゃないかな。

今はレントゲンを撮って確認したら永久歯が無いケースもあるようで、抜けた歯茎にしっかり永久歯が確認できたので、ひとまず安心です。

しかし抜けた歯が小さい。なんだか可愛くて捨てられない。

乳歯が抜けた

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。