[レビュー] MUSONのスポーツアームバンドはジョギングにはマストアイテム

2016年09月11日
follow us in feedly

MUSONのスポーツアームバンドが届いたのでレビューします。

MUSONの薄型スポーツアームバンド

MUSONのスポーツアームバンドの特徴

最大5.5インチのスマホに対応

スマホケース部分は最大5.5インチのスマホに対応しているので、予約受付中のiPhone7 Plusでも入ります。カラーはブラックの他にグリーンとブルーの3色展開。

5.5インチまで対応スマホケース

超薄型

サラサラとした肌触りのよい素材が使われ薄い。重さは65グラム。スマホを装着するので、これ単独で使うわけではないですが軽い方がいいに決まってます。

超薄型

スマホを装着したまま操作可能

スマホケース部分の表面は透明な保護フィルムが使われているので、そのままタッチ操作が可能です。

タッチ操作可能

小物収納ポケット付き

スマホケースとは別にカード類や鍵などを収納できる小物ポケットが付いています。これは地味に便利。またイヤホン用の穴は上下に4ヶ所あるので、スマホの収納方向やイヤホンジャックに位置に応じて使いわけできます。

小物ポケット

反射材付き

腕に巻いた時に表側になる部分には低光条件でも反射する素材が付いています。夜間のジョギングには最適です。

反射

腕の太さに合わせて装着可能

バンド部分は収縮性があリ、上記画像のようにホールが2ヶ所あるので、腕の太さに応じて調整可能です。マジックテープも強い粘着性があるので外れることはありません。ただ小学2年の息子には腕が細すぎて装着できませんでした。

強い粘着性マジックテープ

装着してジョギングした感想

最大5.5インチのスマホに対応しているアームバンドなのでサイズが大きめです。私は男なので問題ありませんが小柄な女性には向かないかもしれません。

腕に巻くコツは細かいことは考えずにサクッと巻いてとめる

スマホをタッチ操作することを考えてスマホの向きや位置を調整していると手間がかかります。あくまでもアームバンドはポケット代わりです。

MUSONアームバンド

装着感は極めて自然。腕にフィットして強力なマジックテープでしっかり固定されます。しばらくすると付けていることを忘れてしまうほど馴染むので、「スマホが無い」と探したほどです。息子にバカにされました。

ジョギングでは、Bluetoothヘッドセットを使っているので、有線イヤホンの使用感は分かりませんが、バンドが緩んできたり、ズレ落ちてくることもなく快適に使えました。

少し前に購入したランニングポーチよりはこちらの方が使いやすいですね。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ