BootcompがPhotoshop CC2015.5対応してた。さらに便利になって感激!

Sponsored Link

Bootstrapをベースにしたデザインカンプ制作に便利なオール・イン・ワンのPhotoshop拡張機能『Bootcomp』を「こんなPhotoshopエクステンションが欲しかった!」として以前ご紹介しました。

ところが、Photoshop CC2015.5にアップデートしてから使えなくなってしまい涙目になっていたのですが、CC2015.5対応したアップデート版『Bootcomp 2.0』が出てました! ちょっと前だけど・・・・・

Bootcomp 2.0

うれしい。

早速インストールしました。インストール方法はアップデート前のBootcomp紹介記事に書いた内容の通りですが、全バージョンをインストールしていた場合は「Bootcomp」フォルダを削除してから作業したほうがいいと思います。

さらに便利な機能が追加された

『Bootcomp 2.0』より追加された機能は

・横方向、縦方向のパーツ複製が超簡単に。複製数とガターサイズの指定したらボタンで一発
・選択範囲を作ってボタンをクリックすればシェイプに変換できる
・「Place img」ボタンで大量の画像を1クリックで挿入エリアに合わせてリサイズして自動配置

いまいちピンとこない場合は下の動画でチェックしてください。便利さが伝わるはずです。

Bootcomp 2.0 アップデート内容

Bootcomp 2.0 使用方法デモ

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。