Turataスイミングゴーグルは耳栓・鼻栓・ケース付きでお得!

2016年09月14日
follow us in feedly

最近水泳にハマっているので、スイミングゴーグルを新調しました。

Turataスイミングゴーグル

Amazonのタイムセールでお得にゲット! ケース付きです。

Turata水泳ゴーグル

再度の突起を回転させて開けます。

ケースの開け方

じゃーん!

ケースを開けたところ

耳栓と鼻栓付きです。

耳栓鼻栓

Amazonのタイムセールで見かけて深く考えずに買ったのですが、フレームのグレーが明るすぎやしませんか。

ゴーグル

そして、デカ! これまで使っていたVIEWのゴーグルと比較するとこんなに違う。

大きさ比較

デザインはイマイチ好きになれませんが、使用した感じはかなりいいです。

まず、バンド調節が簡単です。装着したまま可能。これまで使っていたVIEWのゴーグルはバンド調整中に留め具が外れることがあったので、ノンストレスになりました。

バンド調節スイッチ

視界もクリア。曇り止め加工されているので手や布でゴーグルの内側をふかないように注意です。

そして、装着した感じが心地いい。目にフィットする部分もバンドも柔らかいです。

いい買い物をしました。

それにしても水泳は楽しいですね。でも下手くそ。

息継ぎの時にストリームラインが崩れそうになるのを防ぐために、水を早めにかき始めてしまいます。

これがなかなか改善できないので、ふと息継ぎの方向を逆にしてみたら、姿勢が崩れない。でも息継ぎがしにくい。

どうしたらいいか家にいても考えてしまいます。

こんな感じで、どれだけ楽にスピードを持続しながら長時間泳げるか試行錯誤中です。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ