那珂川町の健康スポーツフェスタ「ドッジボール教室&ハンドボール体験会」に行ってきました。

2016年10月10日
follow us in feedly

10月に入り、週末は保育園、小学校そして来週は地区と3週連続運動会。本当にスポーツの秋だ。

運動会

健康スポーツフェスタ

そして、体育の日の今日は那珂川町制60周年記念の健康スポーツフェスタが開催されました。

健康スポーツフェスタとは、年齢や性別、障がいの有無に関係なくスポーツに親しむきっかけづくりのため、毎年、那珂川町内で体育の日に実施しているスポーツイベントです。今年度は、全17種目のイベントを開催します。

うちは、息子から「絶対に行きたい」と強くリスエストされていた『ドッジボール教室&ハンドボール体験会』へ。

ドッジボール教室&ハンドボール体験会

那珂川南中学校運動場で午前の部の参加受付をして、先着30名に無料配布されるオリジナルTシャツをゲット!

参加賞と先着でもらえるTシャツ

ドッジボール教室&ハンドボール体験会スタート!

指導は那珂川町のハンドボールチーム「福岡ジラーフス」の選手達。

10人近くいたかな? 参加無料ですが贅沢な教室ですね。

フレッシュな選手たちによる明るい指導で、日頃からスポーツ大好きな息子は夢中になって投げ、そして走りまわりました。

那珂川南中運動場

2時間でしたが、あっという間に終了!

すると、「午後の部にも参加したい人はどうぞ」という声が。

それを聞いた息子は「楽しかったから午後の部も参加したい!」と目がキラキラ。

「えーーー」と思いながらも、軽く昼食を取り、再び午後の部に参加です。

お兄ちゃんの練習を見守っているように見える娘は、ジラーフスの選手を見ながら、「あのお兄さんはカッコイイ、あのお兄さんはカッコよくない」と品定め。

那珂川町健康スポーツフェスタ

まだ3歳なのに、ホントに先が思いやられます。

午後は参加人数が減ったこともあり、午前中とは違った指導も受けることができて、結果的にラッキーでした。

そして、午後の2時間もあっという間に終了。

さすがに疲れただろうと思ったら、息子の体力はまだまだ有り余っている様子。

結局、帰宅後も近所の公園でドッジボールやサッカーに夕方まで付き合わされました。子供の体力が本当に羨ましいぞ。

でも、1日スポーツ三昧で息子にとっては楽しい体育の日となったんじゃないかな。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ