フリーランスは仕事とプライベートがごちゃ混ぜになりがち。

Sponsored Link

今週は子供たちが溶連菌感染で発熱。息子は小学校を娘は保育園を交互に休みました。

ai_hoiku

その間、自宅兼オフィスで仕事をしている私が看病役です。

看病と言っても、自宅兼オフィスで仕事しながらなので、食事と薬の世話程度。

ただ、息子はともかく娘はまだ3歳なので、「ママがいないとぐずるかもしれないな」と少し心配していました。

それが結果的にはすっかりお利口さんになっててびっくり。

リビングのテレビの前に布団を引いていたら、好きなアニメなどを見てるので全く手がかかりません。

たまに心配になって様子を覗きに行くと、「パパが隣の部屋にいるから全然寂しくないよ」とニッコリ。

39度近い熱があるのに、余裕の表情です。

午後になっても寝付く様子がないので、「少し昼寝しなさい」と言って、テレビを消して仕事部屋に戻りしばらくすると、娘がひょこっと隣にやってきて、

テレビが消えたらなんだか寂しくなっちゃた

お父さんはその愛くるしさに一瞬でノックダウンです。

やらなければいけない作業を止めて、娘の隣で寝付くまで添い寝タイム。

この程度のロスならなんともありませんけどね。

まあこんな感じで、仕事とプライベートがごちゃ混ぜになりながらのフリーランスワークを日々楽しんでおります。

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。