IKEA福岡新宮でラップトップサポートを購入。これでソファでのPC作業が快適になる。

2016年10月19日
follow us in feedly

先週末は雨の影響で地域の運動会が中止になったので、ikea福岡新宮に行ってきました。

ikea福岡新宮

車内で爆睡していた子供たちは到着するなりお腹空いたというので、まずはイケアのレストランへ。

レストランで食事

スウェーデン・ミートボール559円、キッズカレー199円(ゼリー、ジュース付き)、イケア10周年を記念したスウェーデンカラーのスイーツの盛り合わせ699円、シナモンロール90円などを注文。

注文メニュー

子供たちは好きなものを食べて満足したら、キッズスペースで遊び始めるので、親は120円のドリンクバーをお供にゆっくり食事ができて楽。

キッズスペース

イケアのショールームで買い物スタート

普段は自分が欲しいものじゃないショッピングを嫌がる子供たちですが、IKEAは遊べるところと思っているので、ショールームをゆっくり見て回っても文句を言いません。

キッズゲーム

子供部屋

プロジェクションマッピング

オフィス家具コーナーでいいモノ発見!

ソファーでノートパソコンを使うためのサイドテーブルが欲しくて探していたのですが、なかなかちょうど良い高さのものがなく諦めかけていると、オフィス家具コーナーでラップトップサポートという商品を見つけました。

「これだ!」と一目惚れ。しかも1,999円(税別)と安い。

「ラップトップサポートって何?」って感じかもしれませんが、ソファーなんかに座ってノートパソコンを扱うための簡易的なテーブルです。

ラップトップサポート

テーブル部分はプラスチック

ボード側

裏はクッション。

クッション側

これ、テーブルとクッションがパカっと外れるので、クッションの布カバーは取り外して洗濯機で洗えます。

パカ

こんな感じで太ももの上に乗せて使います。重さは0.67kgと超軽量。幅が51cm、奥行きが38cmあるので、17インチまでのノートパソコンに対応してます。

使用写真

ソファーに背をもたれかけたまま、MacBookを扱えるテーブルを探していたので、かなり簡易的なものですがベストチョイスだったと思います。

ソファーでMacBook

久しぶりにIKEAに行きましたが、2Fのショールーム、1Fのマーケットホール、セルフサービスエリアと歩きまわると結構疲れますね。

倉庫

隣のカインズ福岡新宮店にも寄って帰るつもりでしたが、そんな力は残ってなく、また今度。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ