『筑前町多目的運動公園』 こんな公園が近所にあったら子供は最高だろうな。

2016年10月30日
follow us in feedly

Googleマップを頼りに筑前町多目的運動公園に行ってきました。

航空写真

2015年9月に開園した新しい公園なので航空写真は建設中のものですが、公園周辺は田畑だらけ。

これなら場所はすぐ分かりそうですが、近くに一切看板がなく、公園周辺の林が視界を遮っているのでそうでもない。ナビを使うなら花立山温泉を目印にするといいかも。

筑前町多目的運動公園に到着

筑前町多目的運動公園の看板

案内図を見ると、停めた西側駐車場とは別に東側にも駐車場があります。ちなみに遊具があるこども広場で遊ぶなら東側がベスト。

案内図

西側駐車場から案内図にそってご紹介

まずは公園管理事務所を挟んで、

管理事務所

北側が多目的広場。この日は少年サッカーの試合が行われていましたが、貸切利用がされてない時には個人は無料で利用できるようです。

多目的広場

そして南側は野球場ですが、まだ建設中です。H28年〜H29年度完成予定。

建設中の野球場

公園管理事務所を過ぎると、道が二手に分かれます。

連絡通路

右側の道を進むとパークゴルフ場。利用料金は町内の方は無料、町外なら300円。貸しクラブは1セット100円です。

パークゴルフコース看板

ちゃんと18ホールあって、とても綺麗に整備されています。

パークゴルフ場

そして、パークゴルフ場と反対の道を進むと大型複合遊具があるこども広場が見えてきます。芝生の綺麗な公園です。

公園全体

こども広場

大型複合遊具からは四方八方に様々な種類の滑り台が伸びています。

巨大複合遊具遠景

ただ、この遊具は下から見ているほど単純ではなく、ルートを見極めないと滑りたいと思ったところまでたどりつけません。

巨大複合遊具3

娘はお目当ての滑り台に向かって、果敢に進みます。

巨大遊具は複雑

ロングスライダーに到着。この後いつまで滑るんだというほどリピートしました。

ロングスライダー

大型複合遊具以外にも幼い子供向けの遊具もあります。

幼い子向け遊具

この変わったブランコが一番人気でしたね。

面白いブランコ

その奥には健康広場。8種類のフィットネス遊具があります。

健康広場

こども広場の南側は斜面になっているので、ソリを持ってくれば草スキーが楽しめます。

ジャンプ遊具

■さいごに

午後から天気が回復したので、公園で遊びたいという息子のリクエストに応えて来てみましたが、とても気持ちのいい公園でした。

那珂川町にもこんな公園ができたら嬉しいんだけどな。

筑前町多目的運動公園

アクセスマップ

筑前町多目的運動公園
【住所】 福岡県朝倉郡筑前町下高場2717番地
【TEL】 0946‐42-8002 (公園管理事務所)

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ