大濠公園でジョギング!環境が良いと走るペースが上がります。

2016年11月05日
follow us in feedly

文化の日は朝から仕事。依頼が立て込んできたので、できるだけ制作を進めたいところ。それなのに、子供達が30分ごとに仕事部屋に入って来て「遊びに連れていって」とうるさい!

これじゃとても仕事に集中できないので、観念して午後から大濠公園に行ってきました。

白鳥ボート

ここなら息子は自転車に思いっきり乗れるし、

息子自転車

娘にはくじら公園がある。

くじら遊具

そして、その間に私はジョギングができます。

ジョギング

久しぶりに来ましたが、景色が最高で気持ちいい。普段は自宅から出発して見慣れた景色の中で走っているので大違いです。

池

走っている人が多いので、抜いたり抜かれたりしながら自然とスピードが上がりますね。1周およそ2kmのジョギングロードはゴムチップ舗装なので、いつもより約1分早いペースで走っても爽快でした。

大濠公園の観月橋

いい汗をかいた後は腹ごしらえ。

ボートハウス大濠パーク

「ボートハウス大濠パーク」にあるパークショップというお店でパンと

パークショップ

ボート乗り場の横でホットドッグを買って、白鳥ボートを楽しむ人達を眺めながらのんびり食べました。

ホットドック売り場

カラシの辛味が少し効いたこのサンドイッチ、バリうまです。

サンドイッチ

それから舞鶴公園をのぞいてみたら、「秋の公園であそぼう!!」というイベントが開催中。

そこで見つけたフォトスタンド。あまりの可愛さに衝動買いです。ここまでクオリティーが高いペイントができるんですね。ちょっとチャレンジしてみたくなります。

フォトスタンド

そして、使用済みのフラットファイルを使ったブーメラン作りも楽しみました。

舞鶴公園のイベントでブーメラン作り

簡単な作りですけど、上手に投げるとしっかり自分のところに戻ってきます。

息子が投げる

息子も娘も夢中になって遊んでました。

娘が投げる

子供たちにせがまれて来てみましたが、天気も良くて気分転換になりました。

大濠・西公園管理事務所
【住所】 福岡市中央区大濠公園1-2
【TEL】 092-741-2004

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ