やま中 本店@福岡市南区でもつ鍋。全面禁煙で子供連れでも行きやすい店に。

2016年11月20日
follow us in feedly

もつ鍋が食べたいという妻のリクエストで福岡市南区向野にある「やま中 本店」に行ってきました。

やま中本店の外観写真

土曜日の夕方にも関わらず、直前の電話で予約が取れたのはラッキーでした。警備員さんの誘導で店前に駐車して店内へ。

のれん

今年6月にリニューアルされた店内はかなり綺麗。広々とした玄関にいる多くのスタッフに圧倒されながら2階へ案内してもらいます。

2階への階段

案内されたのは子供連れにはうってつけの個室の座敷。ありがたい。しかもリニューアル後は前面禁煙となったようで、これも嬉しい。

卓上調味料

そして、もつ鍋を注文。ここは味噌味が人気のようですが、うちの妻は濃い味噌を食べると唇が腫れるので、しょう油味をチョイス。子供がいるので、「にんにくと鷹の爪は抜きにしましょうか?」とスタッフさんのナイスアドバイスあってそのように。

やま中のメニュー表

もつ鍋が来るまでに、ノンアルコールビール。車なんでね。

ノンアルコールビール

そのあてにしようと思っていた枝豆は子供たちがあっという間に平らげてしまいました。

枝豆

そして、もつ鍋登場。食べごろに仕上げられた状態の鍋は埋め込みIHヒーターの上へ。鍋を囲んで食べるという趣きはちょっと無くなっていますが、火を使わず、具材に熱を通す待ち時間がないというのも子連れ向きですね。

醤油味のもつ鍋

にんにくと鷹の爪抜きなので、後入れしていただきます。

にんにくと鷹の爪は後入れ

ぷりっぷりのもつです。「美味い! あー生ビールが飲みたかったなー

もつがぷりぷり

写真にある豆腐はトッピングで追加注文したものですが、ごぼうとキャベツ、ニラ、コンニャクが盛られた皿は初回注文分(3人前)なんで、けっこうボリュームがありました。

豆腐トッピングとごぼうたっぷり

写真を撮り忘れましたが、〆は子供たちの好みでちゃんぽん麺。

ちょっと食べすぎましたが、濃い味が「もつ鍋食ったなー」という感じで満足できました。

ごちそうさまでした!

博多もつ鍋 やま中 本店
【住所】 福岡県福岡市南区向野2-2-12
【TEL】 092-553-6915
【営業時間】 17:00~23:00 *要確認

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ