[Google Analytics]『reddit.com』などの迷惑なリファラースパムはフィルタ機能で除外

2016年12月04日
Sponsored Link

また最近Google Analyticsにリファラースパムが目立つようになってきたので対策を。

google-analytics

フィルタ機能でアクセス除外

Google Analyticsの管理メニューにあるビューのフィルタをクリック。

img_spam

[+フィルタを追加] をクリックして設定画面を表示。次のように設定します。

img_spam2

[ フィルタ名 ] → お好みで。
[ フィルタの種類 ] → カスタム

除外」にチェックが入っていることを確認して、[ フィルタフィールド ] → 「キャンペーンのソース

[ フィルタパターン ] → 除外したいドメインを入力します。複数ある場合は正規表現を使って登録。

AまたはBを示すためにはドメインを| (パイプ) で区切ります。また、.(ドット)は正規表現では”\n”を除く任意の1文字を表すメタ文字扱いになるため、.(ドット)の前には \ (エスケープ) を付けることを忘れずに。

設定が終わったら保存ボタンで完了。

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ