ボタンを押すだけで商品が届く『Amazon Dash Button』メーカー向けにAPI提供でAmazon包囲網がすごい。

2016年12月05日
Sponsored Link

ボタンを押すだけで商品注文が完了し手元に届く『Amazon Dash Button』が発売されています。

img_dush

お気に入りの商品が少なくなったと気づいたら、ぽちっと即注文

こんな感じでボタンを設置しておけば、お気に入りの商品が少なくなったら即注文が可能です。このボタンの価格は500円ですが、ボタンを通じた初回注文時に請求額より500円差し引かれるようなので、実質無料。Amazonらしいやり方ですね。

img_dash-button

商品が届くまではボタンを何度押しても一回分の注文しか反映されない工夫もされているようです。

高齢者や妊婦さんなどにニーズがありそうですが・・・

重い荷物が難になる、特に免許を自主返納した高齢者なんかにはとても喜ばれると思いますが、そういった方々にはAmazonプライムはリーチしにくいだろうし、説明を読むとスマホアプリを利用したセットアップができないだろうな。子供が親にプレゼントして設定までしてあげるといいでしょうね。

img_people

メーカー向けサービス「Amazon Dash Replenishment」もスタート

ニーズが高そうな層にはリーチしにくいかなと思っていたら、メーカー向けサービス「Amazon Dash Replenishment」も同時に開始されてました。

『Amazon Dash Button』の機能を家電に組み込んだ開発を促すために、メーカーにAPIを提供しているんだと。

休みなくAmazon包囲網を張ってきますね。

ITmedia ニュースによると、

すでにアイリスオーヤマ、エレコム、シャープ、船井電機、三菱レイヨン・クリンスイなどが対応機器の開発を始めているという。

すげーなAmazon。

『Amazon Dash Button』はプライム会員専用商品

『Amazon Dash Button』はAmazonプライム会員の専用商品なのでご注意を。

まだプライム会員じゃない方は明日12月6日から1週間のビッグセール「Cyber Monday」も始まりますし、この機会に30日間の無料体験からぜひお試しください。

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ