[2016] 吉野ヶ里公園のライトアップイベント「吉野ヶ里 光の響」 約3000個のキャンドルによる地上絵綺麗でした。

2016年12月18日
Sponsored Link

昨年は遅れていって失敗した吉野ヶ里公園のライトアップイベント「吉野ヶ里 光の響」ですが、今年はかなり余裕を持って開催時間より前に行ってきました。

弥生当時の服装

今年の主役は約3000個のキャンドル

まだ明るいうちに園内に入ったので、来場客はほとんどなく、まわりはイベント準備中のスタッフばかり。今年の主役は約3000個のキャンドルなので、日が落ちる前の段取りが大変そう。

3000個のキャンドル点灯前2

南内郭のキャンドルは2ヶ所の物見櫓から見ると地上絵になる仕掛けです。

3000個のキャンドル点灯前

設置された紙袋内のキャンドルにボランティアを含めたスタッフがチャッカマンで一つずつ火をつけていくんですね。

いよいよ、日が落ちてくるとかなり冷え込んできます。

日が落ちる

煮炊屋では蕎麦と大豆のお茶が振る舞われ、

蕎麦と大豆のお茶

竪穴住居中央の炉では焚き火をしてくれているので暖が取れますが、防寒対策をしていかないと寒いです。手袋があるといいですよ。

焚き火

キャンドル点灯!

キャンドルに明かりが灯りました。

キャンドルによる地上絵2

キャンドル点灯

南内郭の南側にある物見櫓から見ると「吉野ヶ里歴史公園」の文字が浮かび上がります。

3000個のキャンドルによる地上絵

北側の物見櫓からはマスコットキャラクターの「ひみか」です。この地上絵により昨年よりも美しさがパワーアップしてました。

キャンドルによる地上絵

イベント終盤

そして19:30からは熱気球の夜間係留があり、

プチナイトグロー

20:00からは打上げ花火

打ち上げ花火

子供たちは、普段よりハイテンションでイベントを楽しんで何よりでした。

ライトアップイベント「吉野ヶ里 光の響」は今日12月18日(日)を含めて、23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)と後4回開催されてます。

吉野ヶ里歴史公園
【住所】佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843
【TEL】0952-55-9333

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ