新年早々スマホを紛失。2017年は波乱の幕開けとなりました。

2017年01月04日
Sponsored Link

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初日の出

年末年始は例年と同じように宮崎の実家で過ごしました。

そこでの出来事。

大晦日の夜にスマホを落とし、そのことに元旦に気がつくという大失態をおかしてしまいました。

しかも充電が無いのか、破損したのか分かりませんが電源切れていて、「iPhoneを探す」機能を利用した場所の特定もできない状況。

とりあえず、妻に警察署に届出をしてもらい、落とした可能性がある場所を二日酔い状態で探し回りましたが見つからず。

見つからないまま初詣へ

大晦日の夜に落としたら、そりゃ見つからないよな。」と諦めの境地のまま、実家近くの今山八幡宮に初詣へ。

今山八幡宮

もちろん拝殿では家内安全や商売繁盛よりも先に「スマホが見つかりますように」と願いました。

すると拝殿から出てすぐに妻の携帯に警察から落としたスマホが見つかったと連絡が。

効果ありすぎでしょ!

急いで連絡があった交番へ

確かに私の落としたiPhoneでした。しかも無傷。

届けていただいた方は「お礼はいりません」と仰られたそうで、朝散歩していた女性の方ということしか分かりませんでした。

この場をお借りして、御礼申し上げます。「本当にありがとうございました。

この度の親切と人の優しさを忘れずに、今年一年心穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思います。

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ