[ Photoshop ] レイヤーパネルの上下に離れたレイヤーを一瞬で並べる方法

2017年01月20日
Sponsored Link

photoshop起動

Photoshop CC 2017がリリースされて便利な新機能も追加されているようですが、この忙しい時に操作方法が変わったり、エクステンション使えなくなると面倒なので、まだアップデートしてません。

アップデートするのは、仕事が落ち着いて時間ができたらでいいかなという感じです。確定申告も迫ってますしね。

こんなに便利なレイヤーパネルの操作方法を知らなかったなんて・・・

Photoshopは多機能なんで、一度も使ったことがない機能もまだまだありますが、普段もっと便利にならないかなと思っていたレイヤーパネルの操作に便利な機能があると知って愕然としました。

まじかよorz

知らずにどれだけ無駄な操作をしてきたことか。

どんな操作かと言うと

レイヤーの整理をせずにデザイン制作を進めていると、レイヤーパネルの上下離れた位置に本来は隣に並べたいレイヤーが分かれてしまうことがありますね。

この時、上下に離れた2つのレイヤーを選択した状態で、下のGIFアニメのように移動先となるレイヤーを移動元のレイヤーの方向に少しズラして放すと一瞬でレイヤーが隣り合います。

photoshopレイヤー操作

なんだかこの操作気持ちいい〜

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ