[久留米市] 丸星ラーメンは大行列。小麦粉の風味が強く感じられる麺はもっちもち。

2017年01月30日
Sponsored Link

丸星ラーメン外観

久留米市高野の丸星ラーメンで昼食。本当に久しぶりに来てみましたが大行列。あれだけ広い店内に回転率の高いラーメンでこれですから、すごい人気ですね。

ようやく券売機までたどり着いて食券を買っても店内で行列は続きます。

券売機

席が空くのを待っているまわりの人たちの声を聞いていると、初めて連れて来た人に店の事を説明したり、初来店で歴史を感じさせる店内に驚いていたりでTVで取り上げられた効果でしょうか。遠方から食べにきている人も多い印象でした。

丸星ラーメン店内

ラーメン登場! 1杯400円。ガリ(バリカタ)です。

ラーメン400円

小麦粉の風味が強く感じられる麺はもっちもち。とろみのある豚骨スープに絡んでやっぱりうまい!

モチモチ麺

チャーシューは2枚入り。

チャーシュー

おでんも食べたかったけど、入口からおでんコーナーまで店内で待つお客さんがギュウギュウで断念。

おでん

いなりにしました。3コ入りで170円。

いなり

もちろん替玉。これ100円だけど量多いよ。

替玉

毎度ありがとうございます」の文字があらわれたところで、ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした

うまいラーメンが1杯400円で大型トラック専用もある広々駐車場。そして24時間営業ですから長距離トラックの運転手さん達にとって愛される店になるのは当然ですね。

丸星小唄

丸星ラーメン
【住所】 福岡県久留米市高野2-7-27

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ