週末は泳いで走って『君の名は。』を観て、すっかりリフレッシュできました。

2017年02月06日
Sponsored Link

週末はデスクワークで凝り固まった体をほぐすため、プールで2km泳いだ後に8kmジョギング。

さらに気分転換できればと今さらですが『君の名は。』を観てきました。アニメなら4歳の娘も飽きずに観てくれるだろうと家族全員でね。

君の名は

これだけ大ヒットして騒がれているのに、運良く? 男女が入れ替わってRADWIMPSの曲がたくさん流れる程度しか情報が入ってなかったので、予想以上に楽しめました。

後半飽きた娘は床に転がってましたけどね。

それにしても興行収入は240億を突破し、歴代3位の「アナと雪の女王」にあと14億円と迫ってきたようですごいですね。監督いったいいくら稼ぐんだろうか。ほとんど年が変わらないのに羨ましいぜ。

そして、寝ている間に不定期で入れ替わる男女の設定がいいですね。

・大都会東京に住む男子高校生「立花瀧」
・岐阜県飛騨の山奥にある糸守町の女子高生「宮水三葉」

三葉の家は宮水神社なので、巫女になって口噛み酒なる風習が出てきてさらにいい。

と言うのも、「日本の好きなところは?」と聞かれた外国人がよく口にする「古い伝統と現代がうまく共存しているところ」にドンピシャじゃないですか。

この辺も計算の上なんだろうな。まだまだ海外でもヒットしていく気がします。

新海誠監督の作品を見たのは今回初めてでしたが、他の作品も見る楽しみができました。

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ