書き味なめらかで気持ちいいコクヨの鉛筆シャープ TypeS 0.9mm。お気に入りの筆記具に追加。

2017年02月14日
Sponsored Link

WEBサイトのラフデザイン制作などに利用しているプラマンのインクが切れたのでオフィスランド大橋店まで調達に。

このペン、全くかすれない筆記感がクセになり、気がついたらメモ書きなど使用頻度が高くなってしまいます。おかげでインクがすぐ切れる。

Amazonで注文するのが楽なんですが、文房具好きなのでたまには店舗にも足を運んでます。

コクヨの鉛筆シャープ TypeS

文房具屋まで足を運んだおかげで良いペンを見つけました。コクヨの鉛筆シャープ TypeS 0.9mm

鉛筆シャープ

「鉛筆シャープ」というネーミングの通り、鉛筆のようになめらかに書けます。というか鉛筆以上です。0.7mm、0.9mm、1.3mmと3種類の芯径がありますが、試し書きで0.9mmが一番しっくりきました。

なめらかに書ける

コクヨの鉛筆シャープ TypeS のその他の特徴

ペンを握るグリップ部分ですが、先端がラバー六角形でしっかり握って描くことができます。グリップは後ろ側に行くにしたがってゆったり持てるよう円形になっています。

サイトデザインラフに最適

金属のペン先はパイプ収納式。使っていない時は引っ込むので安全です。

収納式シャープ

まわして出し入れできる、便利なくり出し消しゴムが付いています。

くり出し式消しゴム

■さいごに

超なめらかで書き心地のいい芯径0.9mmタイプには2Bのキャンパス替芯が最適です。Amazonの本体+替芯+替消しゴムセットの替芯も2Bのキャンパス替芯になっているので、間違いないでしょう。

キャンパス替芯0.9mmの2B

デザインやイラストの下書きには最高のペン。おすすめです。

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ