『鈴懸』JR博多シティ いっぴん通り店のどらやき

2017年03月10日
Sponsored Link

鈴懸 JR博多シティ いっぴん通り店

博多で打ち合わせ。

帰りに博多駅で子供たちへのお土産を物色してたら、美味しそうなどらやきを見つけました。

1923年創業の老舗和菓子店『鈴懸』のどらやき

こんがりと焼き色のついた生地がなんとも美味しそうです。1個162円(税込)

どらやき162円

北海道産の大手亡豆のつぶあんは風味がよく爽やかな甘み。コクがある卵黄で虎模様に焼いたやわらかな生地でやさしく挟みました。

どらやき盛り

あんを挟む2枚の生地が完全な円盤形になっていないのが特徴です。砂糖を多めに入れた卵焼きのような焼き色も食欲をそそります。

卵黄で虎模様に焼いた やわらかな生地

半分に割ると、ボリュームのある生地はカステラのよう。食感はふわふわ。

そして予想よりも甘さが強くありません。上品な甘さです。

どらやき好きの息子はもちろん娘も「美味しい」とご満悦でした。

北海道産の大手亡豆のつぶあん

博多土産に『鈴懸』のどらやきオススメです。ちなみに日持ちは常温2日です。

鈴懸 JR博多シティ いっぴん通り店
【住所】 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ・アミュプラザ博多いっぴん通り
【TEL】 092-413-5507

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ