ドハマリ中の漫画『BLUE GIANT』が完結。新タイトル『BLUE GIANT SUPREME』での海外編スタート。

Sponsored Link

第62回小学館漫画賞 一般部門受賞した『BLUE GIANT

昔ほど漫画を読まなくなりましたが、『BLUE GIANT』はあまりの面白さに全巻買い揃えました。

BLUE GIANT

内容紹介
ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

『BLUE GIANT』は読まないと損!

『BLUE GIANT』はジャズがテーマの漫画です。「音を聞かせることができないのに大丈夫」と思うかもしれませんが、心配ご無用。迫力満点で感動しまくりです。

この漫画を読みはじめてから、作中で登場する曲をYouTubeで聞き、楽器店を見かけたらテナーサックスのコーナーを眺めてしまうほどドハマリ中です。

きっと漫画史に残る大傑作になりますよ。

『BLUE GIANT』は完結。『BLUE GIANT SUPREME』へ

なんども感動して胸を熱くした『BLUE GIANT』ですが、3月10日発売の10集で一旦完結です。

これからは同時発売の『BLUE GIANT SUPREME』で海外編スタートです。

BLUE GIANT SUPREME

話は途切れることなく続いているので、一旦区切る必要があったかは疑問ですが、「まだまだ長く書き続けますよ」という著者の思いがこもっているのなら嬉しい限りです。

直筆サイン入りオンデマンド複製原画プレゼントキャンペーン

そして現在、ファンにはたまらないキャンペーンが行われています。

キャンペーン内容は

① Twitterで公式アカウント(@bluegiant_bc)をフォロー。
② 『BLUE GIANT』全10集&『BLUE GIANT SUPREME』第1週の中で、好きな1ページの写真を撮る。
③ 2の写真画像を付けて、そのページが好きな理由をハッシュタグ「#bluegiantのワンシーン」をつけてつぶやく。

すると、あなたがつぶやいた写真の1ページを原寸大(B4判)で出力した複製原画に著者の石塚真一氏が宛名と直筆サインを入れて100様にプレゼントです。

募集期間は2017年3月10日〜2017年6月9日まで。

サラッと全集見直して、私は第1集ラストのこのシーンが一番のお気に入り。

好きな1ページ

「へでもねえや。」 最高です。

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。