宇美八幡宮に納める「子安の石」用の新しい石を求めてサイクリング。

2017年04月16日
Sponsored Link

田

第三子の出産を無事終えることができたので、宇美八幡宮に納める「子安の石」用の石を探しに行ってきました。天気が良かったので、首からカメラを下げて自転車で。

まずは裂田の溝の遊歩道を通って那珂川上流の方向へ。

裂田の溝

まっすぐ伸びた農道が気持ちいい。

直線農道

裂田溝公園。川のゴミをすくっている家族が。近所の人だろうか?

裂田溝公園

伏見神社。主祭神は神功皇后の姉姫の淀姫命。

伏見宮

伏見神社近くの小道から那珂川の川辺に入り石探し。なかなかイメージしているような石が見つからない。

那珂川

そうこうしているうちに中ノ島公園まで来てしまいました。

中ノ島公園

今月中ノ島公園の敷地内に完成した移住交流促進センター「SUMITSUKE

オシャレですね。

移住交流促進センター

肝心の石は日吉神社の裏も探しまわりましたが、なかなか見つからない。

日吉神社

中ノ島公園に着いて約1時間後、やっと良さそうな石が見つかりました。

「子安の石」用の新しい石

本当はもう少しツルッとした青みがかった石をイメージしてましたが、実はこの時、財布を忘れて喉がカラカラ腹はペコペコ。

体力の限界

ということで、文字は書きこみやすそうなのでこの石に決定!

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ