一眼レフカメラの持ち運びには巾着タイプのインナーボックスが便利。

2017年04月30日
Sponsored Link

一眼レフカメラを持ち運ぶためにカメラバッグを探していましたが、イメージ通りのものが見つかないので断念して、巾着タイプのインナーボックスを購入しました。

ETSUMI モジュールクッションボックスDタイプ

クッション性のある柔らかい素材ですが、しっかり自立します。巾着タイプなので、普段仕事で使っているどのカバンに入れても収納しやすく、そして取り出しやすい。

巾着タイプのカメラバッグ

側面(片側だけ)にはベロクロテープが付いているのでカバンに固定するのに便利です。

側面にベロクロテープ

ETSUMI モジュールクッションボックスにはいくつか種類がありますが、このDタイプは取り外し可能な中仕切が2枚。1枚は折れ曲がるので調整力があります。内寸は奥行95×横幅245×高さ165mm。

中仕切2枚

標準ズームレンズを装着した『Canon EOS Kiss X7』と望遠ズームレンズを収納した状態。しっかり固定されて収まりがいいです。

収納写真

さらにバッテリーやパンケーキレンズ程度の大きさのものなら追加収納できる余裕があります。

それほど大げさなカメラバッグは必要ないけど、簡単に持ち運びたいという方には巾着タイプのインナーボックスが使いやすくてオススメです。

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ