Amazonアソシエイト・プログラム

2014年05月31日
follow us in feedly

Amazonアソシエイト・プログラムとはAmazonが提供するアフィリエイト(成果報酬型広告)サービス。

当サイトでも利用を始める為にAmazonアソシエイトからアカウント作成しました。

登録に関する入力がすべて完了すると「アソシエイト・プログラムへようこそ!」というメールが届きます。

その後、Amazonアソシエイト・プログラム申込みの承認の可否について審査が行われます。

もちろん、審査に落ちることは想定してないのですが、以下のメールが届き落ちました。

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、ありがとうございます。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、誠に残念ながら、お申し込みを承認することができませんでした。当プログラムへの参加をご希望の場合は、下記の項目をご確認いただき、あらためてお申し込みくださいますよう、お願いいたします。

当プログラムでは、お申し込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合、残念ながらご参加を承認することができませんので、あらかじめご了承ください。

1. Webサイトが未完成の場合
Webサイトの方向性がわかる程度を目安に、内容をアップロードしてからお申し込みください。

2. お申し込みのURLに誤りがある、またはご自身のWebサイトURL以外でのお申し込みの場合
たとえば、ご利用のブログサービスのトップページなどでは審査を行うことができません。

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない場合

4. お申し込みフォームにご登録の電話番号が、全角数字で登録されている場合

全角数字では正しく登録されませんので、必ず半角数字でご登録ください。

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合

6. その他知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. QRコードのご利用情報に不足がある場合
QRコードのご利用申請にあたり、掲載予定の媒体名と使用目的を必ず記載してください。

9.未成年の方のお申し込み

審査に落ちた理由を1~9までの項目を確認しても、当てはまるものは見当たりません。

こんな時はGoogleですね。

検索してみると審査に落ちたという方は多いようです。

その中に、「アマゾンで買い物実績のあるアカウントで申請する」という書き込みを見つけました。

そこで、再度アマゾンで買い物実績のあるアカウントで登録申請を出してみると、「Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました」というタイトルでメールが届きました。

あっさり審査OKです。

アマゾンで買い物実績のあるアカウントでなければ、審査に落ちるというのも乱暴だと思うので、仮説ですが、「アマゾンで買い物実績のあるアカウント」を持っている場合に新しいメールアドレスでアカウントを作成して登録申請すると審査に落ちるのではないかと考えています。

何はともあれ、Amazonアソシエイト・プログラムを開始することができました。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ