福岡県筑紫郡那珂川町の中ノ島公園でホタルを観てきました。

2014年06月14日
follow us in feedly

蛍が飛び交っている画像

夜9時頃に福岡県筑紫郡那珂川町にある中ノ島公園にホタルを観にいってきました。

毎年恒例で観に行っていますが、今年はタイミングが良かったからか、たくさんのホタルを観ることができました。

川辺で点滅する光は本当に綺麗で癒されます。

ホタルの発光には人間の体のリズムと同じリズムである「1/fゆらぎ」があるそうですね。

綺麗だなーと観ていたら目の前に一匹のホタルが。

手を伸ばすと、簡単に手の中に。

福岡の蛍

そのまま小指の先に止まって離れなくなりました。不思議!

福岡の蛍が小指に止まる

しばらくたっても飛び立たないので、掴んで空中に放ったら空高く飛び立っていきました。

ホタルは昔、人間の霊魂に例えられていたそうですね。なにか縁があったのかな?

中ノ島公園
福岡県筑紫郡那珂川町大字市ノ瀬445-1
駐車場:約80台(無料)

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ