オランダがコスタリカとの死闘を制しベスト4に進出しました。

Sponsored Link

先日、ワールドカップ決勝進出の2チームを予想しました。そうオランダとコロンビアです。

しかし、コロンビアはブラジルに敗退。あっさり外れてました。

この試合ではコロンビアのDFスニガの膝がもろにネイマールの背中に入り、腰椎骨折という大変残念な出来事が起こりました。

ネイマールの試合に出られない悔しさと怪我をさせたスニガの苦しみを考えるとたまらないですね。

ブラジルワールドカップ

Brushstrokes World Cup Soccer Brazil player | Vector by Vector Open Stock

そして、決勝進出を予想したもう1つのチームオランダはPK戦の末、コスタリカに勝利しベスト4進出を決めました。

ロッベンのスピード突破とスナイデルのポスト直撃の2発など終始攻め続けたオランダが勝利し、正直ほっとしました。

PK戦を見越して、1枚残していた交代カードでゴールキーパーを変えたファンハール監督の采配はしびれましたね。コスタリカのPKを2本止めました。

この采配も素晴らしいですが、ファンハール監督を中心に同じスーツとオレンジのネクタイで統一したベンチ陣がかっこいい!

当オフィス「ハブワークス」のコーポレートカラーはオランダと同じオレンジなので、あのネクタイが欲しいですけど似たデザインも見つかりません。

ファンハール監督はワールドカップが終わったら、香川がいるマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任することが決まっています。

規律を重んじる指導で昨季低迷したチームを立て直すことができるか楽しみです。

それにしてもオランダは人口が1650万人しかいないに、あのタレント集団はうらやましい。日本は選手の育成システムを学んだほうがいいような気がします。

今大会は日本が予選敗退してしまったので、オランダの優勝を願って最後まで応援です。

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。