筑紫郡那珂川町の「ふれあいこども館」に行ってきました。

Sponsored Link

筑紫郡那珂川町にオープンした「ふれあいこども館」の記事をオープン前日に書きましたが、娘を連れて遊びに行ってきました。

オープン前日の記事→平成26年7月8日、筑紫郡那珂川町に「ふれあいこども館」がオープンします。

館内は中央に円形のスペースが広がり、2階まで吹き抜けになっています。仕切りがないので開放感が半端ないです。

ふれいあこども館遊び場

ふれあいこども館

また、壁を白で統一し床は板張りで清潔感があります。

ふれいあこども館小学生遊び場

ふれあいこども館スペース

設置しているテーブルや手洗い場などもチビっ子サイズの可愛らしいデザインです。

ふれいあこども館テーブルとイス

ふれあいこども館手洗い場

ボールプールや滑り台もあります。

ふれあいこども館ボールプール

ふれあいこども館滑り台

2階からは吹き抜けなので1階が見下ろせます。
その円形を取り囲むように図書コーナーや工作スペースなど4つのルームがあります。

ふれいあこども館階段

ふれあいこども館吹き抜け

ふれあいこども館2階

ふれあいこども館0~1歳

広々としたスペースで娘ははしゃぎまわっていました。

雨の日でも子どもを遊ばせることができる施設が入館料無料で利用できることは大変ありがたいです。
那珂川町外の方でも利用できますので福岡市内にお住まいの方にもオススメです。

ふれあいこども館(正式名称「那珂川町複合児童福祉施設」)
〒811-1253 福岡県筑紫郡那珂川町仲2丁目5番2号
電話番号:092-953-8106

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。