娘が退院した途端に息子が中耳炎になってしまいました。

2016年04月09日
follow us in feedly

娘が肺炎による入院生活からようやく元気になり、自宅に戻った翌日、今度は息子が中耳炎になってしまいました。

小さい頃から中耳炎を繰り返していたので、慣れっこですが、今回は夜中に突然耳を痛がり泣き出して、痛み止めもそれほど効果が無く、朝方近くまで大変でした。

耳鼻科でマイクロスコープを使って耳の中を見せてもらいましたが、結構悪くて完治するまで治療が長く掛かりそうです。なかなか落ち着いた生活に戻れませんね。

そして、今日は約10日ぶりに仕事に復帰した妻に変わり、子供を見ています。

ただ、制作業務は立て込んでいるので、自宅から出てベイサイドプレイス博多にある室内遊戯施設ミルキーウェイにやってきました。

ミルキーウェイ

ここで子供を遊ばせている間にmacbookを持ち込んで作業をする目論見です。ベイサイドプレイス博多は施設まるごと、無料で「ベイサイドWi-Fi」が利用できるので、今日のような日に本当に助かります。

ベイサイドwifi
ベイサイドプレイス博多では、複数のPCWL-0100が連携することによって、あたかも一台のWi-Fiアクセスポイントが総面積12,200平米の施設を隅々までカバーしているような状態を作り出しています。もう不快な通信途絶は発生しません。ベイサイドプレイス博多でなら、Wi-Fiをオフにする必要なくインターネットを楽しめます。

ところが目論見が完全にハズレてしまった。普段は陽気に遊びまわる娘が自分の元から離れない。

なんでだろう? 人が少なすぎるからかな?

今日は快晴なので、お金を払って室内遊戯施設に来る人は少ないようです。ガラガラ。

逆に貸し切り状態で遊べるので得だと思うんだけどな。

トランポリン

仕方が無いので、制作作業をするのはやめて一緒に遊んでいたら、お姉さんスタッフが横に付いてくれた。

お姉さん大好きな娘なんで、よかった。これで少しは作業できるぞ。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ