那珂川町の青空食堂でハンバーグ定食。食べ過ぎ注意の人気店です。

2016年06月16日
follow us in feedly

青空食堂外観

かなり久しぶりに那珂川町の青空食堂でランチ。

ドアを開けた途端に「いらっしゃいませー」の声。相変わらず元気です。

行く前からハンバーグ定食を食べようと決めていたのですが、メニュー表を見ると昔より鶏・豚・牛肉の定食ラインナップが増えています。どれも美味しそうで少し悩みましたが、やっぱりハンバーグ定食(シングル)を注文。

ダブルにしたかったのですが、値上がりしたんですね。以前は佐賀牛ハンバーグ定食という名前でダブルでも930円だったはずですが、1200円になっています。

メニュー表

麦ごはん・味噌汁・漬物はセルフサービス

そうです。セルフなんですね。だから食べ放題。

麦飯・味噌汁・漬物はセルフ

ついでに生卵が一個付いてきます。

生卵登場

卓上には卵かけご飯用の醤油が置いてあるので

卵かけごはん用の醤油

もちろん卵かけご飯に。これを定食が出てくるまでの間に、我慢できずにやっちゃいます。

卵かけごはん

ホカホカの麦ごはんに新鮮な卵。最高です。この店は絶対食べ過ぎます。

ハンバーグ定食(シングル) 800円

熱々の鉄板に乗ったハンバーグがジュウジュウ音を立てて来ました! これ絶対美味いでしょ。

ハンバーグ定食

自家製甘ダレがたっぷりかかったハンバーグは柔らかくて、肉汁たっぷり。口の中に甘みが広がります。

自家製甘ダレ

■さいごに

次々とやってくるお客さんへの接客の声はスタッフさんが増えているので、以前よりもパワーアップ。

そのため、サイン色紙がたくさん飾られた店内はそれほど広くないのですが、お店が膨らんでいるかのように活気にあふれています。

接客も味も満足の人気食堂。ごちそうさまでした。

サイン色紙がいっぱい

青空食堂
【住所】 福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-173-1
【TEL】 092-952-8188

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ