JR博多駅前で起きた陥没事故。復旧までの対応の良さが光りました。

2016年11月17日
follow us in feedly

天神

今日は午前中から打ち合わせのため、早めに出てきて天神のスタバで仕事中。ここに来るまで先日驚きのスピードで復旧した陥没事故の現場を通ってきましたが、1週間前にはあんなに大きな穴が開いていたとは思えないほど平静を取り戻していました。

JR博多駅前で起きた陥没事故の復旧現場

それにしても、犠牲者がゼロだった初動対応から24時間態勢での復旧作業。事故後の対応は素晴らしかったですね。

そして、何よりも高島市長の情報発信がその対応の良さを確固たるものにしたと思います。

WEBサイト制作を生業にするものとしては、サイトやブログの役割を再度認識する良い機会にもなりました。

日本のこのようなニュースは海外の反応としてすぐにまとめられ、ネット配信されるので、頑張りや拘りといった自己満足で終わりかねないことでも報われやすくなっています。

日々努力してユーザーに喜ばれるサービスや働きをしている方々は、それをぜひ積極的にネットに公開して誰もが知ろうと思えば知れる状態にすることも大切だと思います。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ