無印良品の「しおりシール5本組」は個人的に無くては困る便利グッズです。

2016年11月19日
follow us in feedly

「しおりシール5本組」は手放せません。

無印良品の便利グッズの中から常にストックを持つほど個人的に気に入っている「しおりシール5本組」をご紹介します。

しおりシール5本組

見ての通り紐のしおりです。これスピンと呼ばれるそうですが、製本コストの削減により初めから付いている本はかなり少なくなっています。

緑のスピン

この透明で丸い粘着部分を

粘着性

背表紙に貼るだけです。

背表紙に貼った写真

紐が2本付いているのも便利なところ。

紐が2本

WEB制作業界は新しい技術やサービスが次から次に生まれてくるので、トレンドやテクニックを確認するためにもサイズの大きい関連書籍を買い込みます。

こういった本は購入後に読むだけではなく、制作作業時の参考書として使うこともあるため、一旦閉じてもしおりを挟んだ場所がすぐ分かるというのが重要なんです。

それなら電子書籍を買えばいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、自宅兼事務所でいつでも本を手に取れる環境なんで紙の本の方がどうしても使いやすいんですよね。

いくつか電子書籍も買ってはみたものの全く慣れず効率的に使えていません。

ということで今後もこのアイテムは手放せそうにありません。

そして、今ちょうど無印良品週間が開催中です。

無印良品週間

期間は2016年11月18日(金)~11月28日(月)まで。10%OFFになるこの期間をお見逃しなく!

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ