[筑前町] 花立山温泉の貸室付家族露天風呂。pH9.8のヌルヌル温泉でお肌スベスベ。

2017年01月11日
Sponsored Link

筑前町の花立山温泉の家族風呂に入ってきました。

花立山温泉

花立山温泉

場所は以前遊びに行った『筑前町多目的運動公園』のほぼ隣。小高い丘の上にあります。

建物はだいぶ古いですが、人気の温泉施設らしく、かなり広い第一駐車場はほぼ満車。下の第二駐車場に停めた場合は上までロープウェイが利用できるようになってます。

ロープウェイ

建物の中は利用客で大混雑。私達は利用しませんでしたが、大人1,280円のバイキングも人気なのかな?

バイキング

1Fにスーパー銭湯なみの大浴場があって、

館内図1F

2Fが貸室付き家族湯エリアになっています。日帰り、宿泊どちらも可能なので、カラオケルームなども充実しています。

館内図2F

私たち家族は妻が妊娠中で大浴場は無理なので、ロビーで受付を済ませて家族風呂がある2Fへ。

2F

砂金の湯

家族風呂は12種類。内風呂タイプ(2,000円 土日祝日2200円/60分)と露天タイプ(2,500円 土日祝日2700円/60分)があります。

せっかく高台にあるので、露天タイプにしました。部屋の名前は砂金の湯

砂金の湯

夜9:00からチェックインできる宿泊用の部屋を利用するので、中はこの通り、旅館ですね。

貸室

貸室は1H単位で予約できるので、ここで飲食物を注文して宴会なんかをすることもできるようになっています。

メニュー

いよいよ家族風呂へ

脱衣所は広々、ドライヤーはありますが備え付けのタオルや化粧水などはありません。

脱衣所

露天風呂スペースは湯船も含めて広々としているので、4人家族でもゆったり入れました。

露天家族風呂

お湯はpH9.8のアルカリ性単純温泉なので肌触りはヌルヌル。肌がスベスベになった感じがします。

pH9.8の温泉

そして、景色はこの通り爽快! ですが、すりガラスの上下が大胆に開いているので、覗かれているような気がして女性は特に落ち着かないかもしれません。

露天風呂からの景色

■さいごに

こんなに泉質が良い温泉が福岡にあるとは知りませんでした。

人気がある温泉施設のようなので、家族風呂を利用する際には電話予約した方が良さそうです。

ちなみに電話予約受付は当日のAM9:00からになっています。

アクセスマップ

花立山温泉
【住所】 福岡県朝倉郡筑前町上高場795
【TEL】 0946-23-0001

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ