Excelでセル結合すると他のセルが黒く表示される時の解決方法

2017年01月14日
Sponsored Link

エクセルでの困り事

先日クライアントさんから連絡をあって、Excelでセル結合すると結合したまわりのセルが黒く表示されて困っているとの事。

話を聞くと不具合が起こっている環境はosがWindows10で使っているエクセルはOffice2010。これまでは問題なかったのに突然おかしくなったようです。

私はMacでWEB制作をしているのでMicrosoftのOffice製品はほとんど使うことがないのですが、調べて解決できたので備忘録として。

セルが黒く表示される時の解決方法

Windows10の「スタート」(左下のWindowsアイコン)→「設定」(歯車アイコン)とクリックして、「デバイス」→「プリンターとスキャナー」と進みます。

windows10設定画面

「プリンターとスキャナー」画面を下にスクロールして、「Windowsで通常使うプリンターを管理する」の項目をオフにします

プリンターとスキャナー設定画面

これで解決!

どうやらこの不具合もWindowsアップデートを起因としてもののようで、困ったもんですね。

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ